天美ふれあい整体院 | 日記 | バレンタインも終わりましたねー・・・

松原市河内天美で肩こり腰痛頭痛膝痛骨盤歪み小顔歪み冷え性むくみは当院へ♪疲れだるさ歪みを取ります!

Top >  日記 > バレンタインも終わりましたねー・・・

天美ふれあい整体院 の日記

バレンタインも終わりましたねー・・・

2023.02.17

寒暖差が激しくなってまいりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?2月のこの時期は


やっぱり三寒四温ですね(^^;雪もちらつく事もあれば、今日みたいに日差しがあればものすごく


暖かく感じたりもします。その分油断して体調も崩しやすい時期ですのでどうか夜更かしなどで睡眠不足に


ならないようご用心ください。今年は私の予想以上にインフルエンザが猛威を奮っております。



この辺りの小学校では、ほぼどこかの学年が学級閉鎖になっているそうです。


家族感染もありますのでご注意ください。



またインフルエンザ予防は風邪と一緒で、「手洗いうがい」ですからね!あと湿度もお忘れなく。



さて最近はコロナが落ち着いてきたせいか、時事ネタばっかり書いてますので、たまにはお体の事も書きますね(^^♪



体の中でガンができない臓器があるのをご存知でしょうか?「心臓・脾臓・小腸」です。



心臓は休みなく働き、ポンプ作用で血液を全身に送っているため発熱量が多いです。



そして脾臓は赤血球を貯蔵しているので、赤い臓器で温度が高いです。



小腸も食物を消化・吸収するために常に蠕動運動を繰り返しているため温度が高いです。



なのでガンにならない臓器は全て「温度が高い」という事なのです。



マラリアで高熱を出した方が、その後がん細胞が消えているという事もあったそうです。それぐらいガンは熱に弱く、冷えて乾燥した状態が続くと



かかりやすい状態にあると考えられます。なのでガン予防は身体を温めて、全身の乾燥対策として


体から余分な水分を出すことが大事です。


まだまだ寒い日が続きますので、体を温める物を摂ってガン予防していきましょう(^^)



骨盤の歪み、姿勢の歪み、猫背、産後矯正、顔の歪み、なかなか取れない痛みや症状は天美ふれあい整体院までお気軽にご相談くださいね!

072-275-9930

バレンタインも終わりましたねー・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 オーケーサービス 安城本社  幸楽院(中国式整体・マッサージ)  パソコン教室 スマイル・カフェ  陽だまり鍼灸治療院  御食事処 みちくさ(源流ぶどう直売所)