天美ふれあい整体院 | 日記 | またまた新型コロナウイルスが流行ってきてる?・・・

松原市河内天美で肩こり腰痛頭痛膝痛骨盤歪み小顔歪み冷え性むくみは当院へ♪疲れだるさ歪みを取ります!

Top >  日記 > またまた新型コロナウイルスが流行ってきてる?・・・

天美ふれあい整体院 の日記

またまた新型コロナウイルスが流行ってきてる?・・・

2022.07.15

まだまだ蒸し暑いですねーーー(^^;前回ブログにも書きましたが絶対気象庁の梅雨明け間違ってますね(笑)



私のお天気予報では来週半ばが梅雨明けなんじゃないかなと思ってます。ようやく最近は雨と雷も鳴り出しましたので。。。




さて前回は突拍子な最悪な事件が出たのでコロナの事が書けなかったのですが、今回は書きますね!


まず今の岸田政権はやはり前菅総理の時よりもコロナ対策は良いと思います。菅さんのコロナ対策の時は



私もブログで散々言わせて頂きました(笑)ただ岸田総理になってからは割と的確に動いていると思います。


4回目のワクチン接種も60歳以上と基礎疾患のある方という事でバッチリ合っていると私は思います。(上からな言い方かもしれないので先に誤っておきます。すみません)



あとこないだ吉村知事が医療従事者も対象にした方がいいんじゃないかと提言があったんですが、


私もそれは賛成ですね。高齢者でも今回4回目の接種は今またオミクロンの変異株BA.5が増えてきてますが



接種しない方も割と増えてくると思います。その余った分はもったいないので、あらかじめ医療従事者に関しては



4回目接種したい方を募り、高齢者4回目接種で余りが出た分を接種していくのはどうかなと個人的に思います。


そうすればコストも減らせれると思います。



話を戻しますが、今第7波と言われるオミクロン株のBA.5が出てきて、また増えてきてるやんって思ってる方多いですよね?


私もブログで「このまま油断さえしなかったら減少傾向になると思います」とブログに書きましたが。。。



今でも私はそう思っています。今増えている原因は明らかに油断です。もちろんBA.5の感染力が強いのも否めません。


ただしっかり油断せずに感染対策をしている方は感染していません。


なので旅行に行っているとき、飲み会に行っているとき、友達と遊んだりお茶しているときなど油断していませんか?



いつの間にか感染してたっていうよりはこういうところからと、あと子供さん(学校で)からの感染を多く聞きます。あとは県民割(旅行)を進めているせいもあります。



あとなぜ今蔓延防止や緊急事態宣言の必要が要らないかというところですが、海外(欧米)は先にBA.5で感染者数が増加していました。が



最近はまた減少傾向になっています。お隣韓国も今は日本と一緒で感染者数が急激に増えていますが、経済はそのままです。


なので日本も一時は感染者数の増加があると思いますが、しばらくすると減少に転じると思いますので


もう少し様子を見るのと、あとは油断は厳禁ですね(^^)


どうしても夏って夏休みやお祭り、花火大会など楽しいイベントが多いので浮かれがちですよね?


楽しいことはやって頂きたいですし、ストレス解消してもらえたらと思いますが、くれぐれも感染対策だけ忘れずにお願い致します!





骨盤の歪み、猫背、姿勢の歪み、顔の歪み、なかなか取れない痛みや症状は天美ふれあい整体院までお気軽にご相談くださいね!

072-275-9930

またまた新型コロナウイルスが流行ってきてる?・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  新橋の地域No.1整体院【新橋Good Luck カイロプラクティック整体院】  菊信刃物雑賀店  エステサロン・ルーシア足立店  ナチュラルバランス 御成門  松戸縁屋