天美ふれあい整体院 | 日記 | 5月ももうすぐ終わりますが・・・

松原市河内天美で肩こり腰痛頭痛膝痛骨盤歪み小顔歪み冷え性むくみは当院へ♪疲れだるさ歪みを取ります!

Top >  日記 > 5月ももうすぐ終わりますが・・・

天美ふれあい整体院 の日記

5月ももうすぐ終わりますが・・・

2022.05.30

最近変に忙しくてブログ更新がおろそかになっている今日この頃ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?


仕事の忙しさはいつも通りなのですが、雑用というかここまでにやっておかないとということが



最近けっこう多いです(笑)まぁ悪い事ではないんですけどね。みなさまも良いGWを過ごせましたか?


今年のGWは3年ぶりに緊急事態や蔓延防止がなかったので旅行だけじゃなく帰省や近くの


ショッピングモールや大きな公園に行かれていた方がかなり多かったんではないでしょうか?


マスク不要論などようやく議論しはじめ、最近は岸田総理や厚生労働省も早目早目に対応していると思います。


あとこれからの新型コロナウイルスについてですが、私の私見になりますがこのまま季節関係なくのウイルスになっていく



と思います。また新しくオミクロン株の派生型がいろいろ出てきていますが今の所、感染力が高くて風邪の症状に似ているのはだいたい一緒みたいですからね。



ただもうお分かりだとも思いますが、油断だけしなかったらこのまま夏場は減少傾向が続くと思います。問題は寒くなってからの冬に向けてですね。



あと新型コロナウイルスに関してはほんとに専門家によって意見が全然違うし、間違って発言していた方は



もうメディア関係に出てこなくなるので忘れてしまいますね。



私はちゃんと弱毒化していく予想も当たりましたよ~(^^♪


あとマル秘雑談情報になりますが、コロナにかかってホテルに行かれていた方はだいたい一緒だと思うのですが、自宅療養の方の対応が



自治体によってけっこう変わってたようです。松原市は財政もあると思いますが食料などは基本自力で日中行けるときに各自行ってくださいという感じだったそうですが、


八尾市では毎日食料を2週間の待機分以上家まで運んできてくれてたそうです。なんとなく羨ましいですね。



大阪市でも宅配出来る地域は松原市と一緒で各自買ってくださいみたいだったらしいので、ほんとに自治体によって変わってたんでしょうね。



あとは納める税収と感染者数の違いですかね~。そのへんは分かりませんが。。。


なんにせよそろそろ新型コロナウイルスの感染症分類を第5類にするかどうかの議論も慎重に進めながら


待機日数や濃厚接触者の待機期間廃止なども含めて今後議論していって欲しいと思います。



姿勢の歪みや骨盤の歪み、顔の歪み、なかなか取れない痛みや症状は天美ふれあい整体院までお気軽にご相談くださいね!

072-275-9930

5月ももうすぐ終わりますが・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  Resort Dining ORCA (リゾートダイニング オルカ)  脱力ソロジー  からあげ コケコッコ  三田進学会  ヘアサロンヤマグチ