天美ふれあい整体院 | 日記 | 毎日感染者数が最多を更新していますが・・・

松原市河内天美で肩こり腰痛頭痛膝痛骨盤歪み小顔歪み冷え性むくみは当院へ♪疲れだるさ歪みを取ります!

Top >  日記 > 毎日感染者数が最多を更新していますが・・・

天美ふれあい整体院 の日記

毎日感染者数が最多を更新していますが・・・

2022.02.03

「鬼は外、福は内」今日は豆まきの節分の日ですね(*^-^*)


今は豆まきよりも恵方巻の方が認知されていますね(笑)さすが商売の大阪!恵方巻を作ったのも


大阪のすし屋の商人らしいです。そんな大阪も感染者数が今日はとうとう2万人近くに達したそうです。。。ですがたぶん来週か再来週辺りから減少に転じていきそうですね。



あとこのブログで何度も書いていますが、今の新型コロナウイルスは従来の新型コロナウイルスではありません。



オミクロン株にほぼ置き換わっています。なので吉村知事も前から言っていますが、早くオミクロン株に特化した政策にしないといけないです



まだコロナ対策かなり遅いです。前回のブログに書きましたが、私は専門家ではないですが11月末にワクチン接種の順番を高齢者からに



した方がいいと書きました。それで政府が対応したのがオミクロン株が急増した1月中旬です。



12月中に対応していれば、今回の感染増に少しでも歯止めをかけれた気はします。あと濃厚接触者の待機期間です。



あれだけ専門家会議で話し合いをして結局10日から7日ですか?もううんざりしてる人けっこういますよ。



(特に最大17日間待機させられていた方)私も7日のうほうがいいと思っていましたからね。国立感染研究所のほうが説得力あって、政府分科会の意見やエビデンスって曖昧なんですね。



もう政府分科会解散して民営企業に委託した方がよっぽど効率いいと思いますよ。だって厚生労働省の幹部が意見を聞かないと思うので。



厚労省も忙しいのは重々分かりますが、誰か良いリーダーがいないのでしょうか?私なら



オミクロン株に特化戦略チームと既存の新型コロナウイルス対策チームとに分けてそれぞれ意見を出し合いながら



国にとってどういう方向に進むほうがいいのか議論を出し合えるように協議していきます。



おそらくそんな事考えてる余裕もないし、そんなことを誰かして個人で責任を誰も取りたくないのでしょう。



公務員や政治家の悪い所ですよね。伸びてる企業や会社は、個人に対して失敗しても最後まで企画や意見を


押し通してくれる社風があります。もちろんその企画にGOを出すのは上司ですが、上司がオジサンで頭が固い人だったら無理でしょう。政府も変わってくれたらなぁ。。。



あと個人的に思うのは、今日のニュースでもありましたが、希望退職させるより私はジョブ型に給料体制を変えた方が断然いいと思います。年配の方も尻に火が付くんじゃないでしょうか?



欧米はジョブ型がほとんどだと思います。日本の年功序列制度は早く廃止した方がいいです。このままではお給料も若い方がなかなか上がりません。



まだまだ年功序列制度が足を引っ張ってますね。特におじさんの公務員や政治家は。ダラダラしていて給料もらえたら楽ですからね。



誰か優秀な方が日本版のジョブ型雇用制度を作って頂いて、どんどん公務員も政治家も今の時代に適した雇用や給与制度


になってもいいのかなぁとこの頃思っています(^^)





体のゆがみ、骨盤のゆがみ、顔のゆがみ、なかなか取れない痛みや症状は天美ふれあい整体院までお気軽にご相談くださいね! 


072-275-9930

毎日感染者数が最多を更新していますが・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  楽や なんば店  有限会社 ロベルト商事  【白金高輪】ミュージックトレイン音楽スクール  たのしくらす  沖縄 ボディアート 美・アート屋