天美ふれあい整体院 | 日記 | さむ~い1週間になりました・・・

松原市河内天美で肩こり腰痛頭痛膝痛骨盤歪み小顔歪み冷え性むくみは当院へ♪疲れだるさ歪みを取ります!

Top >  日記 > さむ~い1週間になりました・・・

天美ふれあい整体院 の日記

さむ~い1週間になりました・・・

2022.01.14

今週は気温もかなり下がり、またオミクロン株の感染者数がえらく伸びた1週間になりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


さて3日前かな?ようやく政府分科会から政府に高齢者のワクチン追加接種優先課題を推進されました。



めちゃくちゃ遅いと思います。たしか私は11月の後半にはワクチン追加接種の順位を変えた方がいいとブログで



言ってたんですけどね。。。やはり政府分科会もお若い方の力も必要なんじゃないかと思います。若い方ばっかりでもダメですけど(^^;



濃厚接触者の隔離期間も今日10日で決まりましたが、


昨日の話し合いでは、政府(厚労省)は隔離期間10日で専門家は7日だったらしいです。どっちが専門なんでしょうね?


政府としては専門家でもないのにプライドで分科会の人たちの意見に賛同できないんでしょうか?



この辺は一致団結でコロナに立ち向かわないと余計に国民を苦しめるだけなんですけどね。



ほんとにこういうプライドだけの政治家さんは早く辞めてもらいたいです。もしくは政治版半沢直樹でやっつけてもらいたいです。



公務員とか政治の世界ってまだこういう上下関係みたいなん強くあると思います。



私の意見としても、濃厚接触者は7日が妥当だと思います。



あとワクチンの追加接種(3回目)の接種率が鈍いそうです。




おそらく2回目までの副反応が強かったせいもあると思います。私の意見としてはやり、



高齢者と持病持ちの方はぜひ3回目のワクチン接種を打たれた方が良いと思います。



お若い方はまだ半年も経っていないので、打つか打たないかはまだ考えても良いと思います。



私も様子を見ながら3回目の接種を考えています。なにせ塩野義製薬のコロナ飲み薬の承認がちょっと遅れているのも気がかりなので・・・



まぁオミクロン株はブログでも言っているように重症化はしにくくなっています。



ただし何回も言うように油断だけ禁物です。今日もオミクロン株に感染した50%超は家庭内感染です。



なのでいつも皆様方がいつもして頂いている感染対策(マスク・手洗い・うがい・消毒・換気)でけっこう


防げるのです。今がまさに「with コロナ」ですね!



感染者が急増しているからといって、不安がらずにいつも通りの行動で大丈夫ですよ(^^)



姿勢の歪み、骨盤の歪み(産後矯正)、顔のゆがみ、なかなか取れない痛みや症状は天美ふれあい整体院までお気軽にご相談くださいね!!

072-275-9930

さむ~い1週間になりました・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  カラオケフリーダム  素直野菜 feel  賃貸 ミニミニ香里園店  鶴橋卸売直営 海鮮物語  大門メディカルクリニック