天美ふれあい整体院 | 日記 | とうとう緊急事態宣言がでましたが・・・

松原市河内天美で肩こり腰痛頭痛膝痛骨盤歪み小顔歪み冷え性むくみは当院へ♪疲れだるさ歪みを取ります!

Top >  日記 > とうとう緊急事態宣言がでましたが・・・

天美ふれあい整体院 の日記

とうとう緊急事態宣言がでましたが・・・

2021.01.15

1月もあっと言う間に中旬になりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?以前は15日が成人の日でしたね!


今年は新型コロナウイルスの影響で式を中止した所もあるみたいで非常に個人的には残念に思います。もちろん密になる事や感染者を出さないという意味ではある意味仕方のないことですが


中止にした所は来年例外で成人式を同時に行ってもいいんじゃないかなとも思ってしまいます。。。なんせ一生に一度の晴れの日なのでね。とても可哀想に感じます(>_<)



さてとうとう緊急事態宣言が11都道府県で再発令されました。私としては何とも言えないのですが・・・とにかく政府の対応が遅すぎるし、飲食店に対しての協力金が雑に感じざるをえないですね。


昨年のブログに私が総理だったらでチラッと書きましたが、大きなコロナ専用病院(病棟)を東京・大阪・名古屋に作ればっていうのが本当に作っていれば


コロナ患者だけになるのでかなり経費削減になっていたと思うし、専用病院だからこそ医師や看護師の技量も上がっていたと思います。あとヒヤリハット(重大な事故に至らなかったが危なかった事案)やコロナ患者の問題共有も


もう少しできたんではないでしょうか?まぁたらればなんですが、コロナ対策は後で対策だと手遅れやと思います。



たぶん前回の緊急事態宣言後かなり感染者が減ったため今回の3週間の措置だと思いますがかなり難しいでしょう。ほんでもって感染者が減らなかったらまた結局延長みたいな話になると思います。



官僚や大臣に頼るのもいいんですが菅総理にはもう少しリーダーシップを発揮して欲しいです。あと今回の飲食店に対しての協力金は分かるのですが、以前の持続化給付金でも言われてた通り一律の協力金じゃ不平等に感じます。



飲食店のチェーン店代表も怒ってましたが、やはり1店舗辺り確定申告分からの協力金が妥当だと思います。あれだけ持続化給付金の申請はややこしくしてるのに給付金は一律、同じように協力金も一律っておかしいと思いますし



6万円以上売り上げてる店舗は腹立たしいでしょうね。逆に1日売上3万未満とかの所はおいしいかもしれませんが。。。



こういうのは昨年の持続化給付金でも問題になってたと思います。それから議題として挙がってると思うんですが、あまりしっかり議論せず税金を使うんでしょうかね?



タラタラ政府の文句言ってしまいましたが、とにかく1日も早くコロナ感染の増加に歯止めがかかってくれたらと強く願います。



あと患者様から良い質問を頂きました。

「先生はしっかりした対策を講じればコロナは防ぐことが出来るから必要最低限だったら外に出ていいって言うけど緊急事態宣言中は外に出ない方がいいんじゃないの?」


コロナ対策は今まで述べてきた通りですが、家に籠る事によってあとあと良くない事があります。


まず今も増えてますが家でのDVが昨年からかなり増えています。あと家に籠りすぎると余計なことしか考えない事が多くなりストレスが溜まります。その延長にDVや鬱症状があります。


はやり少しの散歩や運動でこういう事も防げます。これが日々の積み重ねで免疫力アップに繋がります。免疫力が上がればコロナに感染しにくくなるし、感染しても軽症で済みます。もちろんコロナだけでなく風邪予防やインフルエンザ予防にも繋がりますね(^^)



またスーパーでの買い物も気分転換になります。ただし帰った時やスーパーでの消毒や手洗いは必ずやっておいてくださいね!


たしかに不必要な外出はダメです。例えばお友達と遊びに行くまたはランチやディナー、もちろん生活必需品以外の買い物とかですね。そこは昼間であっても今は控えるようにお願い致します。



あと個人的に来月からのワクチン接種は高齢者と持病のある方は接種するように推薦致しますというかお願い致します。



今の所欧米での重度な副作用は確認されていません。なので高齢者や持病のある方はコロナに感染すれば重症や死亡する可能性もあります。ワクチン接種していれば軽症で済むので出来る限り



接種するようにお願いしたいと思います。今回は書く事いっぱいでしたね・・・



話は変わりますが今年の節分はうるう年の影響で124年ぶりに2月2日になるそうですよ(^^♪


体のゆがみ、骨盤のゆがみ(産後矯正)、なかなか取れない痛みや症状は天美ふれあい整体院までお気軽にご相談くださいね!!

072-275-9930

とうとう緊急事態宣言がでましたが・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  愛媛県松山市 松本酒店  大川カイロプラクティックセンターあさがや整体院  グラントボクシング&フィットネス  おもちゃとハーブのお店『pax familiaris』パックス ファミリア  小梅助産院