天美ふれあい整体院 | 日記 | 大阪都構想すごいどんでん返しでしたね・・・

松原市河内天美で肩こり腰痛頭痛膝痛骨盤歪み小顔歪み冷え性むくみは当院へ♪疲れだるさ歪みを取ります!

Top >  日記 > 大阪都構想すごいどんでん返しでしたね・・・

天美ふれあい整体院 の日記

大阪都構想すごいどんでん返しでしたね・・・

2020.11.02

週初めの雨はなんかいつもながら嫌に感じます(>_<)寒暖差が激しいこの頃ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?


ほんと昨日の大阪都構想の選挙はビックリしましたね。僅差というのは前評判で分かってたんですがまさに大どんでん返しですね(^^;


私は松原市民なので選挙権はないのですが、賛成派でした。もっともっと大阪を前に進めるためには大阪を市ではなく都に変えた方が将来的には前に進みやすかったのかなとは思います。


まぁ選挙結果が全てですから大阪市民の全体の意見としてはしっかり出たんだと思いますが。。。


たらればの外部意見ですが、松井市長と吉村知事は説明はしっかり全力でやったとおっしゃられていましたが、ある意味しきれてないんじゃないかなと思っています。



というか、あの説明が不十分だったんではないでしょうか?もっとお年寄りや小学生にも分かるような絵や図をもっと出して、市民がワクワクするような


未来の大阪はもっと明るい感じやでーというのとプラスして説明会でやっていた数字などを足して説明会をしていたら結果は違ってたんじゃないかなと思います。


あとはやり自民党の戦略もさすがです。大阪市がなくなるという文言とかサービスがなくなるとか


そういう説明のほうが分かりやすいですもんね。維新はそこのしたたかさ(市民がこういうのがあったら賛成する)がもう少し足りなかったのかなと私は思います。いわゆる具体的な文言と数字ですね。


まぁ都構想自体未来志向なので、数字を出すのも難しかったと思います。コロナの時期で不安な方が多かったというのとタイミングも影響したかもしれませんが。。。


前回と今回も拮抗した選挙結果でしたがまたなんとなく違うような気もします。もう以前のドロドロした大阪は懲り懲りです!



ぜひこれからは未来の大阪のために話し合いを進めながら住みやすく、他の県からも羨ましがられる大阪を作って欲しいですね(^^)



骨盤のゆがみ、産後矯正、猫背、むくみや冷え性、なかなか取れない痛みや症状は天美ふれあい整体院までお気軽にご相談くださいね!!

072-275-9930

大阪都構想すごいどんでん返しでしたね・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ銀座  ハローストレージ船橋海神J  またぎ料理 山小屋じゅん家  Beauty Salon Lien  仙台軽貨物ももちゃん便