天美ふれあい整体院 | 日記 | すごいゲリラ豪雨やったなーーー(>_<)

松原市河内天美で肩こり腰痛頭痛膝痛骨盤歪み小顔歪み冷え性むくみは当院へ♪疲れだるさ歪みを取ります!

Top >  日記 > すごいゲリラ豪雨やったなーーー(>_<)

天美ふれあい整体院 の日記

すごいゲリラ豪雨やったなーーー(>_<)

2020.08.22

まだまだ猛暑が続いておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?


梅雨明けが遅かった分8月もあと1週間になりました。早いなぁ(^^;



前半はそれほどでもなかった暑さがお盆辺りから毎年くる猛暑に変わってから体調を崩された方やお腹の調子が悪くなった方、寝違えやギックリ腰の方まで最近非常に多いです。


この猛暑は身体に応えますねー(;_;)ただ昨日からお天気急変して、ものすごい雷が連日続いています。


とくに今日の夕方の雷はちょっと近くに落ちてそうで怖かったです(>_<)雨も大粒の雨でしたねー。


これで猛暑も少しは和らぐのかな?なんて思いますがまだまだ熱中症も要注意です!


さてこないだ一部のコロナ専門家の方がピークは過ぎたみたいな事をおっしゃっていました。


たしかに感染者数は全国的に少しずつ少なくなっていそうな気もしますが、重症者数が増えているのはどうかな?と思います。


以前書いたブログで今コロナは弱毒化してると書きました。ただ現状重症者が増えているので「おかしいなー、間違ってるんかな?」と一瞬思いましたが、



今でも弱毒化してると私は思っています。では何故大阪が東京の3倍くらい重症者が多いかというと


PCR検査が中途半端過ぎると思います。先日私の友人が陽性者と接触したから保健所に電話して次の日病院に行くと言っていました。



その後の話を聞くと病院で「症状ないしもう今日は帰っていいよー」と帰らされたらしいです。



問題はここですよね。今はコロナ弱毒化していると思います。なので若い方は無症状の方が非常に多いです。


実際大阪の感染経路不明者、GW後からするとものすごく増えてると思います。その方からまた別の方に感染し、その後高齢者や持病を持っている方に感染していくのは非常に怖い事です。



このコロナウイルスは弱毒化しても感染力が衰えない所がめちゃくちゃ脅威ですね。もう少し研究されてくると分かってくると思いますが。。。。



なので吉村知事にお願いしたいのは、始めは費用が掛かる事なんですけど東京並みにPCR検査数(特に無症状の方でも容易に検査が出来る)の拡充が必要かなと思います。症状がないからPCR検査をしないは無症状者がそこらじゅうにいて感染を拡大させるような気がするので。



なので暑さで熱中症も増えてるんですが、公共交通機関や公共の施設、場所ではマスクの着用をぜひともお願いしたいです。ほんとに誰が感染しているか分からないので。(ソーシャルディスタンス出来ていれば外してもいいと思います)



もう一つのお願いは、もし感染しても持病を持っている方や60歳以上の高齢者でなければほとんど無症状か嗅覚・味覚障害で済むことがほとんでです。


なので怖がり過ぎて外出しないも良くないです。健康的にもそうですし、精神的に病んでくる方が増えてきます。あと絶対に感染者を悪者扱いしないでください。



外国では感染して当たり前と言われています。日本人は感染者が悪みたいな風習が未だにあるのは恥ずかしい事だと私は思います。


もし身近な方が感染しても優しくいたわる心を持って頂けたらと思います。


体の歪み、体のだるさ、顔の歪み、骨盤のゆがみや産後矯正は天美ふれあい整体院までお気軽にご相談くださいね!!

072-275-9930

すごいゲリラ豪雨やったなーーー(>_<)

日記一覧へ戻る

【PR】  今一実税理士事務所(大阪府高槻市)  三田市、神戸市北区『しょう整体院』|整体・産後骨盤矯正・耳つぼダイエット|三田市、神戸市北区、西宮市、三木市、丹波篠山市、加東市    自由が丘整体院  人工観葉植物専門店 アートプラント  缶詰&バー ラテ西中島店