天美ふれあい整体院 | 日記 | 明けない梅雨はない・・・

松原市河内天美で肩こり腰痛頭痛膝痛骨盤歪み小顔歪み冷え性むくみは当院へ♪疲れだるさ歪みを取ります!

Top >  日記 > 明けない梅雨はない・・・

天美ふれあい整体院 の日記

明けない梅雨はない・・・

2020.07.26

今日は昨日よりもお天気持つかなって思ったんですがそんなことなかったですね(^^;


7月の4連休も最終日になりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?連休の溜まった疲れを癒すのもよし


明日から始まるお仕事の準備もよし、チョロっと買い物するのも良しですね(^^♪


さて大阪のコロナ感染者数も予想通り増えてきました。PCR検査をミナミの方で実施して増えているのも


あるんですが、あんまり良いことではないですよね。ただ大阪に関しては重症者がいてないのは良いことですね。


ネットではコロナの弱毒化根拠なしと出てるんですが、だいたいのウイルスは夏場弱ります。根拠がなくても数字が出てるので弱毒化してると私は思います。


もちろん「弱毒化しているからと言って大丈夫!」ではないです。なにより恐ろしいのはこの夏場の気温や湿度でも感染力が衰えずにいるのは怖さでもあります。


一番の怖さは30代未満の感染した方が、持病を持っている方や高齢者に感染させることです。


最近暑いのもありますが、マスクをしない若者が増えている気がします。気持ちは分かります。たぶん私も20代だったら同じように「感染しても死ねへんから大丈夫大丈夫!」ってマスク


外してたかもしれません。けれども今若者が感染した場合無症状の可能性が高いんですね。


それでお盆におじいちゃんやおばちゃんの家に行ったり、公共交通機関やテーマパークや施設でマスクをせず、持病を持った方に分からず感染させたりするのは


非常に恐ろしい事なので、せめてものマナーでマスクは常に持参し(ソーシャルディスタンスが保っていれば外してもいいです)他人にうつさないように個人個人の意識が非常に大事だと思います。


あとは先ほど言ったように私はコロナは今弱毒化してると思います。なのでマスク・消毒(アルコール)・手洗いを徹底することでかなりコロナ対策出来ると思います。


不必要に怖がり過ぎて外出を全然されてない方は、怯えすぎずにコロナ対策をしてお出掛けするのも良しなんではないでしょうか?


否定的な意見もあると思いますが、今現状有効なワクチンとお薬が出来るまではこの状態が


続く事は予想できます。少しずつコロナ対策も慣れてきましたが、油断はしすぎず、でも



対策しながらお出掛けしてストレス解消もしていきましょうね!


明日かあさってくらいでようやく梅雨が明けると思います。必ずコロナが普通の風邪になる日も絶対に来ますからね!



骨盤の歪み、体の歪み、猫背、顔の歪み、なかなか取れない痛みや症状は天美ふれあい整体院までお気軽にご相談くださいね!!

072-275-9930


明けない梅雨はない・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  BB!タコス  コムハウジング 代々木店  武上社会保険労務士事務所  小田原 お堀端 万葉の湯  Halau Kihene Pua Uliwehi / フラスタジオ アロハサイズ