天美ふれあい整体院 | 日記 | マスク2枚配布で喜ぶ人は?・・・

松原市河内天美で肩こり腰痛頭痛膝痛骨盤歪み小顔歪み冷え性むくみは当院へ♪疲れだるさ歪みを取ります!

Top >  日記 > マスク2枚配布で喜ぶ人は?・・・

天美ふれあい整体院 の日記

マスク2枚配布で喜ぶ人は?・・・

2020.04.01

今日はエイプリルフール(^^♪って感じが全然しない感じで、それこそ嘘なんかついてたら白い目で見られそうな社会情勢になっています(^^;



さて2月の終わりに安倍総理が「学校一斉休校にする」と言った時は判断がちょっと遅いんじゃないかと思ってたんですが



実際は現場は混乱するけどやって良かったんじゃないかと今は思います



ただ今回のマスク2枚配布でどれだけの人が喜ぶんでしょうか?しかも布マスク?確実にファッション性から若者はしないと思います



あとマスクよりも手洗いの方が大事です。マスクしててもかかるものはかかります。その辺専門家の意見は聞いてるのかまず疑問です



さらに今回のマスク2枚配布は専門家からの意見でしょうか?もしそれでOKだすのは大間違いなのでは?と思います。まずマスク2枚配布でどれだけの税金が使われるんでしょうか?



それよりもその税金を他の所で使った方がよっぽど効率的なのでは?




あんまり政府に批判的な事は書きたくないんですけど。。。



もし仮に私が総理なら今医師や病院がかなり疲弊しています。医療危機的状況宣言も今日出ました。


なので私ならアメリカでもやっていた、大きい広場にめちゃくちゃ大きいテントを張りそこに無症状や軽症の方を移動させる。またそこに医師はコロナに強い専門的な医師数人と研修医を配置させる



それだけで都内の病院の病床や重傷患者受け入れの対策になると思います



それをまず東京・大阪・愛知に作り、危機的な地域も随時テントを作るよう指示します


案として場所は1年延期になったオリンピック競技場なんか使えると思います


あと経済対策も自粛ばっかりだとお店もつぶれると思います。なのでまず飲食店やライブ関係、旅行会社、インバウンドのお店などに少しでも安心させられるものを専門家ともっと協議して早急に発表します



というところでしょうか?私見的な意見ですが、こういう緊急事態のときはもっと国民に素直に



どうしたらいいのか聞いてみるのもいいんじゃないかなと思います。



なんかよっぽど各都道府県の知事達のほうが真剣に取り組まれている気がします


大変だとは思いますがここは安倍総理に頑張ってもらっていい判断をよろしくお願いしたいと願ってます

日記一覧へ戻る

【PR】  KABAN-YA106  千駄木治療院  外構エクステリア・ガーデン専門工事店 ハウスプランナー  ひだまり鍼灸院整骨院  rire