天美ふれあい整体院 | 日記 | ようやくマスクがチラホラと・・・

松原市河内天美で肩こり腰痛頭痛膝痛骨盤歪み小顔歪み冷え性むくみは当院へ♪疲れだるさ歪みを取ります!

Top >  日記 > ようやくマスクがチラホラと・・・

天美ふれあい整体院 の日記

ようやくマスクがチラホラと・・・

2020.03.13

先月からの毎日のように新コロナウイルスのニュースにちょっと疲れてきたというか、先月の終わりにブログで書いた


パンデミックが当たって嬉しくも何ともないんですけど。。。ほんとうに早く収束を願うばかりですね(>_<)



マスクに限らずデマでトイレットペーパー始め紙類がこつ然と姿を消した時はビックリでしたけどね


ほんと笑いごとじゃないって方もおられて「朝からスーパーとかドラッグストア並んだよ」って声も


やはりチラホラありました。噂によるとネットで生業している所には裏でマスクが入ってくるらしく


そこから中国やら日本で高額転売をしていたみたいです。まぁそれがほんとだったらスーパーやドラッグストアには


ちょっとしか入ってきませんよね(>_<)まぁトイレットペーパーはデマだと気づいてもらえた


みたいでようやく今は普通に買えるようになってきています。



あとマスクも15日に国民生活安定緊急措置法が施行され、マスクを転売で1円でも利益を得たら


懲役1年か罰金100万円という罰則ができたので、来週以降店頭にチョロチョロ並んでくるかもしれません。


今週も「売ってたよ」というお声もありましたので、ほんとにマスクようやくですね。。。


花粉症の方もおられるので、なるべく早く解消して欲しいですよね。私も花粉症なので毎日マスクしていますが


今年はやっぱり花粉少しマシな気がします(^^)



話は変わりまして、春の選抜高校野球が中止になったのはめちゃくちゃショックです。


個人的にはボロカス批判を言われるかもしれませんが、無観客試合でやって欲しかったです。テレビで


高校球児や監督が涙を流している姿を見ました。私も学生の時一度は高校で甲子園でプレーしたいと夢見ていた時期がありました。


ものすごく気持ちが伝わりました。もちろん他のスポーツが自粛・試合中止をしている中、高校野球だけって


いうのも分からない事もないので、中止もやむを得ないかもしれませんが、逆に他のスポーツよりも


高校野球はファンが多く、専門家指導の下徹底してうがいと選手の宿舎等しっかりとすれば無観客試合を行えたのではと思います。そこでもし成功というか誰も感染しないことができ、大会も成功出来れば


非常に感動を与えれたとも思います。もちろん全国から選手が集まるのでリスクに備えて


徹底した管理が必要にはなってくるのですが。。。


あともちろん高校野球が体育館とか換気の悪い所でするのならまだしも、プロでも無観客試合で


やっていますし、ほんとショックですけど、ほんとうにショックなのは選手や監督さんですよね。


今回の悔しさを胸に刻んで夏に向けて頑張って欲しいと思います。



体のゆがみ、顔のゆがみ、なかなか取れない痛みや症状は天美ふれあい整体院までお気軽にご相談くださいね!!  

072-275-9930


ようやくマスクがチラホラと・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  アパマンショップ 北18条店  リトルモックカフェ  HIC英会話&韓国語スクール  Dog salon ALOHA  五十嵐整骨院 手稲区の整骨院、交通事故治療、労無災害治療などお気軽にご相談下さい。