天美ふれあい整体院 | 日記 | 新型コロナウイルスでパンデミックに!?・・・

松原市河内天美で肩こり腰痛頭痛膝痛骨盤歪み小顔歪み冷え性むくみは当院へ♪疲れだるさ歪みを取ります!

Top >  日記 > 新型コロナウイルスでパンデミックに!?・・・

天美ふれあい整体院 の日記

新型コロナウイルスでパンデミックに!?・・・

2020.02.28

なかなか新型コロナウイルスが収束しない今日この頃ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?


とうとう全国の小・中・高校が明日から2週間くらいの休校になりましたね。こんな事は


かつてというか戦後初めての事ではないでしょうか?まぁただこのウイルスの感染力と耐性は



なかなか強力ですので難しい選択だったと思いますが致し方ないのかなぁとも思えます。


またマスクもまだまだ品薄ですが、朝市のドラッグストアやネットでも少しだけ割高ですが買えるようにも


なってきています。またマスクのフィルターシートやアルコールハンドジェルも人気ですが徐々に買えるようになってきています。


3月過ぎるとたぶん少しずつ解消していくと思いますので皆様決して転売での高すぎるマスク購入はお控えくださいね(>_<)



そしてこれから大変なのは学校の先生方と幼稚園から低学年までのママさん方ではないでしょうか?




今回やはり政府も難しい選択とは思したがせめて1週間前の発表だとまだ準備ができたんでは



ないでしょうか?ちょっと政府の対策が遅れているのも否めません。まぁ北海道も今日非常事態宣言を発表しましたし



昨日ぐらいにもう安倍総理がそういう事を言わないといけない所までいっていたのは事実なんだと思いますがね。。。



人を憎まずウイルスを憎むしかないです。日経平均株価も連日値を下げ世界経済にも打撃を


与えているのでもう世界的に新型コロナウイルスによってパンデミックになっていると思われます。


また続々と今まであったイベントが中止になるのはなんかほんと寂しいですよね。スポーツ全般興味がある私も無観客試合になったりする期間は非常に残念ですし、経済も打撃だしねぇ。仕方ないんですけど。


ただウイルスも生き物!弱るときもあります。低温で乾燥を好む分、高温・高湿には弱いのです。


なのでマスクで湿度を保ちつつ、手洗い・うがいでしっかりウイルスを洗い流せば防ぐ事も可能です。


さらにアルコール用の消毒があれば鬼に金棒ですね。


ぜひコロナもそうですが、この寒暖差の激しい時期の風邪やインフルエンザにも十分ご注意くださいませ。



体のだるさや歪み、顔のゆがみ、産後矯正からなかなか取れない痛みや症状も天美ふれあい整体院まで


お気軽にご相談くださいね!!  072-275-9930



新型コロナウイルスでパンデミックに!?・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  Eyelash&nail salon SERIA  まねき堂 北習志野店  【公式】1:2のすまゼミ 半田市の個別指導塾  ほぐしサロン シンフォニー  natyr BARBER (ナチュール)