天美ふれあい整体院 | 日記 | 消費税10%はややこしい!?・・・

松原市河内天美で肩こり腰痛頭痛膝痛骨盤歪み小顔歪み冷え性むくみは当院へ♪疲れだるさ歪みを取ります!

Top >  日記 > 消費税10%はややこしい!?・・・

天美ふれあい整体院 の日記

消費税10%はややこしい!?・・・

2019.10.04

10月に入り消費税もとうとう10%に上がりましたね(;_;)


また10月に入っているにもかかわらず台風の影響でここ1週間蒸し暑い日が多かったです(>_<)ようやく今日ぐらいから秋の感じがするような気が



しなくてもないです(笑)寒暖差が激しい今日この頃ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?



「消費税が上がる前にトイレットペーパー買いだめしたよー」ってお声もあれば、私もそうですが「全然普段通りの買い物しかしてないわー」ってお声と今回は意見が


分かれましたね。私自身は2%やからまー仕方ないかって思うのと、そんな買いだめしてもなーって今回は思ってしまいましたね(^^;



ただ9月30日にはティッシュペーパーやトイレットペーパーが売り切れになっていたりジョーシンもすごく混んでたらしいです。



あと低減税率がややこしいですね。それやったらもう切りのいい10%でいいわって思う人もいてると思います。



あと今回の消費増税対策は知ってる人しかあまり得しないような気が私はしています。。。



もっと特に低所得者がお得に以前と同じもしくはお得に買い物できるものを発案してもらえたらと思いました。



なんかややこしさだけスポットライト浴びてお得な還元が出来ず結局負担だけかかるやんみたいなことは避けて欲しいと思いますね。




さて昨日千代田区の公立中学、麹町中学校の工藤校長の改革をテレビで見ました。テレビをみた改革は凄いの一言です。


まず宿題と担任制を廃止して中間テストも期末テストも廃止しました。それはすべてこれから


子供にはペーパーテストに強くなるのではなく「社会で活躍するにはどうすれば」という


考えからでした。テストは1学期の中でまとめてやるのではなく、1教科ごと定期的にテストがあったり、また点数が悪くても再テストを受けるとその受けたテストが成績になるという改革もすごかったです。


また授業も教科書でもタブレットでもOKや、やる事やったら塾の宿題もOKというほんとに生徒の考えの自主性を伸ばす考えだなと感心しました。


こういう自主性の考えは社会に出ても強くなるしこれからの日本社会で生きていくためにはこういう事を学ぶ必要があるんじゃないかなと私自身考えさせられましたねー。


ぜひいい所は大阪の教育委員会にも参考にして頂きたいと思いますね。



姿勢や骨盤の歪み、疲れ、顔の歪み、頭痛や寝違えぎっくり腰は天美ふれあい整体院までお気軽にご相談くださいね!!

072-275-9930

消費税10%はややこしい!?・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  カラオケ Gozyura (ゴジュラ) 町田店  ハローストレージ台東橋場  やまだ眼科  ここ家 (お好み焼き・鉄板焼き・お食事処)  モスサァーシヤ美容室