天美ふれあい整体院 | 日記 | 梅雨入りまだかなー?・・・

松原市河内天美で肩こり腰痛頭痛膝痛骨盤歪み小顔歪み冷え性むくみは当院へ♪疲れだるさ歪みを取ります!

Top >  日記 > 梅雨入りまだかなー?・・・

天美ふれあい整体院 の日記

梅雨入りまだかなー?・・・

2019.06.16

土曜日の雨と風のおかげで少し涼しくなったような気もしますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?



関西地方はまだ梅雨入りしていないんですね(^^;患者様が「もう金曜日にしたんちゃう?」と言っていたので



てっきり梅雨入りしていたと思っていました。梅雨入りしたとウソついてしまった患者様すみません。。。


ただ昨日も今日もなんか梅雨らしいといえば梅雨らしいお天気でしたね。気象庁も梅雨入りの時期の発表は難しいんでしょうね。



よく梅雨入りしてからさっそく梅雨の中休みみたいな事がよくあるので(笑)



さて香港では「逃亡犯条例」を中国の条例よりにしようとして、すごい条例法案改正撤回デモが起こっていますが、今日は東京で年金デモがあったそうですね。



昔はよく労働ストライキを若者が起こしていたらしいので、今の時代でも若者が引っ張って社会の矛盾に対してデモを起こすことは



いい事じゃないかなと個人的には思います。人数が集まれば集まるほど政府も事の重大さに気づき



何かしらの対策を立てないといけないと思いますので。じゃないと選挙にもかなり影響すると思います。



ただ金融庁がいう2000万円という数字もサラリーマンの家庭ではあながちうそではないとは



思うのですが、なにせ説明がざっくばらん過ぎてかなり不安を煽っていると思います。




私的には3パターン~5パターンくらいこういう家庭ではこれくらい貯めていきとか、お一人様では



だいたいこれぐらいあると普通に暮らしていけるとかもっと説明がいると思います。




まぁでもようするにサラリーマンは年金だけでは老後は暮らせないって事ですよね?私の意見としては



そこの不安を税金の使い道でしっかり議論していきながら、少しでも老後のお金不安をなくして頂きたいなと思います。



お金がないから即生活保護というのも問題があるので、生活保護の前の段階みたいなのを作って頂いて


もっと生活保護から抜け出せる人が増えたり自立できる人が増えたらいいなと思いますね!



体ののだるさ、体の歪み、なかなか取れない痛みや症状は天美ふれあい整体院までお気軽にご相談ください!!  


072-275-9930

梅雨入りまだかなー?・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  ロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークス  音楽教室あにまーと  西嶋塗装店  PCらくーん  与野駅前鍼灸整骨院