天美ふれあい整体院 | 日記 | 選挙が近づいてきました。不在者投票も年々・・・

松原市河内天美で肩こり腰痛頭痛膝痛骨盤歪み小顔歪み冷え性むくみは当院へ♪疲れだるさ歪みを取ります!

Top >  日記 > 選挙が近づいてきました。不在者投票も年々・・・

天美ふれあい整体院 の日記

選挙が近づいてきました。不在者投票も年々・・・

2017.10.18

ここのところ雨が降り続いたせいか、寒暖差じゃなくもうなんか肌寒い感じになってきましたね(^^;
 

衣替えも「来月のあたまぐらいで大丈夫かな?」なんて思ってましたけど、そろそろしても
 

いいころあいですね。。。みなさまいかがですか?今日も朝久しぶりの晴れ間が覗いたん
 

ですが、夕方にはもう曇ってきました。今晩から明日はまた雨みたいです。今は梅雨じゃない
 

のに雨ばっかは嫌ですね。もしかして梅雨より降ってるかもです(笑)なんか週末は台風の影響でまた


お天気が崩れるそうですね。洗濯物もこんなお天気が続くとなかなか乾かなくなりました(>_<)

 
さて急に気温が下がったせいで、ここ最近こむら返りする方が増えてきました。主な原因は


 
足の冷え・足のつかれ・水分不足の3つが主な要因です。まれに腎臓に障害がある方もこむら返りしやすく


なりますが、だいたいは3つの要因からくることが多いです。この時期は足の冷えに要注意



ですね。あと風邪を引く方も増えてきました。今は油断するとすぐ風邪を引いてしまうので、しっかり



これからの時期手洗い・うがいを励行していってください!私はそれを行いだして風邪を
 


引くのが極端に減りました。あとは睡眠をしっかり取るのも大事ですよ♪
 


さてさて総選挙ももう終盤であと4日ほど。。。こないだテレビで年々不在者投票が増え
 


ていると報道されていました。しかも不在者投票の場所が、ショッピングモールの所も徐々に


 
増えているそうです。私たちからすると良い事だと思いました。大阪はまだ少ないと思いますが、
 


忙しい方が増えた現代にはどんどん選挙も良い取り組みをして、投票率が上がるといいかなと
 



思います。ほんと大阪も増やして欲しいなぁ~。みなさまもぜひ日曜日は投票しに行きましょうね!!




天美ふれあい整体院 072-332-3322

日記一覧へ戻る

【PR】  鍼灸マッサージ 楓治療院  有限会社 ダイクル 銭函店  ランケア横浜仲町台  ZIP  切手買取のリフォルテ