天美ふれあい整体院 | 日記 | もう夏バテの方が続々と・・・

松原市河内天美で肩こり腰痛頭痛膝痛骨盤歪み小顔歪み冷え性むくみは当院へ♪疲れだるさ歪みを取ります!

Top >  日記 > もう夏バテの方が続々と・・・

天美ふれあい整体院 の日記

もう夏バテの方が続々と・・・

2017.08.02

蒸し暑いが続いておりますが皆様お変わりないでしょうか?


今年はほんとに異常気象なんだと私自身感じています。というのは夏でもエアコンを入れない



日もあったんですが、最近はほぼといっていいほど毎晩つけて寝ています。当たり前かも



しれませんが、私は毎年毎晩はつけてなかったので、今年の暑さはやっぱり異常ですね(;´・ω・)



そのせいか、最近は夏バテ気味の方が増えてきました。食欲はあるけど寝つきや、寝起きが


悪いとか、イライラ(暑さのせいも)するとかが多いですね。。。ただこれは暑いので、



冷たい物の取り過ぎも原因として考えられます。冷たい物の取り過ぎは内臓を不調にさせ、


消化がしにくくなってだるさや下痢を招きます。こんなこと書いてる私も胃腸が弱いほうなので、



この時期は要注意です(笑)特に男性が弱い傾向にありますね。なので、冷やしそうめんや冷やし中華



もありですが、お味噌汁や温野菜、HOTの飲み物(お茶や紅茶)などこの時期は胃腸に優しい飲食物も重要ですね。




私は昨日はお休みだったので、天王寺の方に出ていたのですが、PL花火の日だったので男女とも



浴衣姿の方が多かったです。なんか見てるだけで夏らしさがあって良かったです♪土曜日



の淀川花火も多そうですね(^^)



体のだるさや疲れ、急な体の痛みや関節痛、頭痛や足の疲れは天美ふれあい整体院まで



お気軽にご連絡ください!!  072-332-3322

日記一覧へ戻る

【PR】  会津ゴルフガーデン  Space Be  荻窪接骨院・荻窪治療室  書道研究 書粹會  さず接骨院