天美ふれあい整体院 | 日記 | 風邪を引く方がまだまだ多いです・・・

松原市河内天美で肩こり腰痛頭痛膝痛骨盤歪み小顔歪み冷え性むくみは当院へ♪疲れだるさ歪みを取ります!

Top >  日記 > 風邪を引く方がまだまだ多いです・・・

天美ふれあい整体院 の日記

風邪を引く方がまだまだ多いです・・・

2016.12.05

今日は暖かい1日でした・・・けど明日からは寒くなるそうです。



これだけ気温差があるとやっぱり風邪ひきやすいですよね(^^;



あと豆知識ですが、こたつで寝るとなんで風邪を引きやすいか?ですが、こたつで下半身



だけ温められると自律神経は全身温まったと考えて、体温を下げる指令を出すんですね。



で、睡眠中は代謝量を抑えるため体温は自然と下がります。すると汗の量も減るんですが、



こたつで下半身が持続的に温められていると、血行が良くなり汗をかいて体が冷えてしまうんです。



ほんとにこたつって気持ちいいですが、寝る場所ではないので、寝るときはしっかりと




お布団で寝てください(笑)じゃないと風邪引きます。




年末に風邪を引くとしないといけない予定がたくさんあるので大変です。しっかり日頃の




手洗い・うがいも忘れずに励行していってください!また当院は年末30日まで営業しております。




肩こり・腰痛、頭痛や姿勢・骨盤の歪みなど気になる方は、体の大掃除も忘れずに行いましょう!



年末にかけてご予約も少しずつ埋まってきておりますので、お早目のご予約をよろしくお願い致します。



天美ふれあい整体院

風邪を引く方がまだまだ多いです・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  建景工芸有限会社  みんなの鳥亮理 亮  魚料理専門 魚魚一  JAZZ酒場 かっぱ 店内禁煙|大人の社交場  Pualani