天美ふれあい整体院 | 日記 | 夏バテされていませんか?

松原市河内天美で肩こり腰痛頭痛膝痛骨盤歪み小顔歪み冷え性むくみは当院へ♪疲れだるさ歪みを取ります!

Top >  日記 > 夏バテされていませんか?

天美ふれあい整体院 の日記

夏バテされていませんか?

2016.09.02

ここ1~2週間夏バテの影響か体のだるさや寝つきが悪い方が多くみられます。



原因は自律神経の乱れが多くかかわっています。エアコンの効いた部屋から



暑い外に出たときなどの寒暖差や冷たい物の取り過ぎなど生活習慣によるものが



ほとんどです。



まずは食生活から改善し、寒暖差も出来るだけなくしていけるような工夫が大事です!!



あと女性の鼡径部(太ももの内側)に痛みのある方が当院だけ??最近激増しています。



主に内転筋といわれるところですが、筋肉を使わなさ過ぎてもそういう痛みが



出ることがあるそうです。おそらくエアコンによる冷えも原因と思われます。



この夏は猛暑でしたので、エアコンに慣れてしまっている方もおられますが、



ここ最近ようやく朝と晩は涼しくなってきました。この季節の変わり目が体の



不調の原因になることもありますのでしっかり予防していきましょうね☆

夏バテされていませんか?

日記一覧へ戻る

【PR】  広島動物病院   金券ショップ 前橋チケットユー  【ブランド買取】 高槻市の 『ボスフル高槻店』 中古ブランド品・ブランド品高価買取  空調メンテナンス「ねこの手」  炭火焼き 花鳥使